グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご利用案内

当院入院患者様(7人)と職員(3人)の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について(第1報)


7月14日、微熱・咽頭痛の症状が確認された入院患者1人及び当院職員2人に対し、抗原定量検査とPCR検査を実施し、その結果、コロナの陽性を確認しました。
陽性者3人を確認したことにより、7月15日、同病棟に入院している患者及び勤務していた職員のスクリーニング検査を実施しました。その結果、新たに職員1人の感染を確認しました。
更に、7月17日の検査で、入院患者3人の陽性を確認。7月18日の検査で、入院患者3人の陽性を確認しました。症状は、いずれも軽症です。
当該病棟内の院内感染では、入院患者7人、職員3人の計10人の感染を確認しました。
なお、同病棟入院患者及び職員の検査は継続して実施中です。

現在、陽性患者様の確認された病棟の新規入院は停止していますが、当該病棟以外の入院診療、外来診療は、通常どおり行っています。
今後も感染対策に万全を期してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
  1. ホーム
  2.  >  ご利用案内
  3.  >  新型コロナウイルス感染症等に関する重要なお知らせ
  4.  >  新型コロナウイルス感染症に関連するお知らせ(過去分)
  5.  >  当院入院患者様(7人)と職員(3人)の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について(第1報)