グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご利用案内

当院職員の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について


当院において、病院職員2人及び入院患者さん1人について、新型コロナウイルス感染症の検査陽性者が確認されましたのでお知らせします。
  1. 陽性が確認された職員 2人
    (1) 医 師2月20日、発熱症状等があったため、2月21日に新型コロナウイルス感染症検査を実施した結果、陽性が確認されました。同日、当該医師と接触のあった患者さん及び職員等に対し、新型コロナウイルス感染症検査を実施し、全員の陰性を確認しました。現在、当該職員は療養中です。
    (2) 看護師2月19日、発熱症状等があったため、2月21日に新型コロナウイルス感染症検査を実施した結果、陽性が確認されました。同日、当該看護師と接触のあった患者さん及び職員等に対し、新型コロナウイルス感染症検査を実施し、全員の陰性を確認しました。現在、当該職員は療養中です。
  2. 陽性が確認された患者さん 1人
    2月21日、発熱症状があったため、同日、新型コロナウイルス感染症検査を実施した結果、陽性が確認されました。当該患者と接触のあった病院職員に対し、新型コロナウイルス感染症検査を実施し、全員の陰性を確認しました。現在、当該患者さんはコロナ専用病棟で療養中です。
  3. 診療体制について
    外来、入院診療とも通常どおり実施いたします。
皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に全力で努めておりますので、何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。