グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 病院からのお知らせ  > 【重要】当院入院患者様(8人)と職員(2人)の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について(第1報)

【重要】当院入院患者様(8人)と職員(2人)の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について(第1報)

当院を7月28日に退院後、8月1日、緊急入院した患者を抗原定量検査した結果、陽性を確認しました。また、同患者が入院していた同病室の患者及び同病棟内で、微熱・咽頭痛の症状が確認された入院患者2人対し、8月1日、抗原定量検査とPCR検査を実施し、その結果、陽性を確認しました。
同病棟に関わる入院患者から陽性者3人を確認したことにより、8月2日、同病棟に入院している患者及び勤務していた職員のスクリーニング検査を実施しました。その結果、新たに患者5人の陽性を確認しました。症状は、いずれも軽症です。
当該病棟における院内感染では、入院患者8人、職員2人の計10人の陽性を確認しました。
なお、同病棟入院患者及び職員の検査は継続して実施中です。

現在、陽性患者様の確認された病棟の新規入院は停止していますが、当該病棟以外の入院診療、外来診療は、通常どおり行っています。
今後も感染対策に万全を期してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。