グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ホーム  > 病院からのお知らせ  > 【重要】当院入院患者さん(8人)の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について(第1報)

【重要】当院入院患者さん(8人)の新型コロナウイルス感染症検査陽性者の発生について(第1報)

 5月7日、当院職員の陽性が確認されたため、5月5日、6日に同職員が勤務していた病棟の入院患者さん9人の新型コロナウイルス感染症検査を実施したところ、3人の陽性を確認いたしました。
 この内1人の抗原定量検査結果の数値から、この患者さんは5月3日から4日までの間に、すでに感染していたと推定され、発生源の特定ができなかったことから、検査対象をさらに拡大し、5月1日から6日までの間で、陽性患者さんが確認された病棟へ勤務又は陽性患者さんと接触の可能性がある職員・同病棟の入院患者さんに対し、5月7日に109人、5月8日には87人の検査を実施しました。その結果、新たに入院患者さん5人の陽性を確認しました。職員に関しては、すべて陰性という結果です。
 現在、陽性患者さんの確認された病棟の新規入院は停止していますが、当該病棟以外の入院診療、外来診療は、通常どおり行っています。
 今後も感染対策に万全を期してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。