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ホーム  > ご利用案内  > よろず医療相談窓口

よろず医療相談窓口

当院では患者さまが安心して適切な医療を受けられるよう「医療福祉相談・よろず相談」を設けています。


医療福祉相談

「医療費の支払いが心配」
「退院後、利用できるサービスや施設を知りたい」
「入院するにあたり心配なことがある」
「障害年金や休業補償などについて知りたい」
「福祉制度(障害者手帳や介護保険など)の利用方法を知りたい」
「自宅で療養したいけれど、どうしたらいいの」
「その他どこへ相談すればよいかわからない」

など、不安や悩みなどありませんか?

医療福祉相談では、「あなたがあなたらしく生きていくためのお手伝い」をします。 患者さんやそのご家族の方の不安や悩みなどについて、医療ソーシャルワーカーがご相談に応じます。
受付時間8時30分~17時00分
月曜日~金曜日
ただし祝日・年末年始(病院の休業日)を除きます。
相談内容通院・入院時、又は退院後の療養に関する悩み、心配ごと、不安など
相談窓口相談支援センター(医療ソーシャルワーカーが対応します)
外来東館 ※平成27年7月6日から、現在の外来東館2階から、本館2階(麻酔科横)へ移転しました。
相談方法対面相談又は電話相談があります。
対面相談事前予約制。電話又は直接職員を通じてご予約ください。
電話相談0538-38-5000(代表)
その他相談料金はかかりません。

よろず相談

医療に関すること、制度や支払いに関すること、院内でのあらゆる疑問や相談をお受けいたします。
お気軽に声をかけてください。電話でも結構です。
受付時間8時30分から17時00分まで(平日のみ)
場所総合案内 (本館1階)
相談支援センター (本館2階)
電話番号0538-38-5000(代表)
担当よろず相談員、医療ソーシャルワーカーなど

また、院内9ヶ所に、「メッセージボックス」を設置しています。ご意見をお聞かせください。